痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

2022年天井記録1

自戒

(番外) 2022/01/18 ミリシタ 半天井「駆け抜けてマイハート 望月杏奈」

2022/01/18~2022/01/28のセカンドヘアスタイルガシャ。(以降、「セカンドヘアスタイル」は「SHS」と記載)
昨年末の千早のFES限でなくなっていたジュエルに追い打ちをかけられる。
1月の福袋購入分と合わせると3万円分の出費。



第一天井 2022/02/08 シャニマス 「きゅん♡コメ 八宮めぐる」

ガシャ期間は2022/01/31~2022/02/10

wikiwiki.jp
仕方ないじゃない。だって可愛かったんだもの。

幸いにも、直近で引きたいカードがないorあっても割とすぐに引けていたこともあり、無償ジュエルが充分にあったため使用金額はゼロ。
助かった。

世情です。悲しいね。

(番外) 2022/02/17 シャニマス 半天井「マイバレンタイン 有栖川夏葉」

ガシャ期間は2022/02/10~2022/02/19

wikiwiki.jp

全然助かってなかったわクソッタレ。

上記の記事を見ると

実装されたpSSRアイドルが3回連続限定というケースは今回が初でsSSRも含めると5回連続、 イベント産を除けば2020年8月末から実装された夏葉は全部限定。

とか書いてある。地獄か?

入手したのが190連目だったため、200連目のSSRガシャチケットを獲得して終了。
この200連分までギリギリTRUE END鉱脈があった。本当に良かった。
なので、ここでの使用金額はゼロ。



(番外) 2022/02/24 ミリシタ 半天井「閃光の少女 田中琴葉

2022/02/17~2022/02/26の「ソードアート・オンライン コラボガシャ」で登場。
このガシャは無料10連をさせてくれるとはいえ、SSRカードが今後のガシャでの再登場予定がないというガチの限定ガシャになっていたため、是が非でも引くしかなかった。
ジュリアの方は3日目くらいの無料10連で引けたため、天井覚悟で引き始めた結果、150連目(無償分を除くと80回目)と割と早めに出てきていただいた。
前回の杏奈から本期間までの課金は3万円。




第二天井 2022/04/02 アイプラ 「You're my everything 長瀬麻奈」

ガシャ期間は3月末~2022/04/04

まず、そもそもこのゲームをあんまり課金していなくてですね。
サービス開始当初からある「メインライブクリアパック」を購入してなかったんです。
これは2940円で10000ジュエルになるというもので、ガシャ開始当初から持っていた約30000ジュエル(110連分)と見てなかったシナリオ分と、このゲームの給料システムでもらえる分を合わせるとギリッギリで天井分の54000ジュエルに届きそうということが分かったため購入。
(このゲームのガチャは1回300ジュエルですが、10連だと1割引きになる。そして200連で天井)

まあこれについてはフェス期間だったこともあるし、半年以上やっててほぼ無課金なのもどうかなって所もあったし、割と後悔はない。

第三天井 2022/04/02 ミリシタ 「至福の一杯 二階堂千鶴

2022/04/01~2022/04/11のSHSガシャ。

幸いなことにフェスではあっさりと対象の2枚を引けたため、ちょっとはジュエルがある状態でトライ。
そして、『想い出はクリアスカイ』のイベントのため、PSP付のガシャチケットのセット販売があったので購入していたというのも強い。

何より千鶴とロコを組み合わせたいという意思が働いたため、絶対に引くという意思を持ってのトライ。

240連まで来てしまいました。悲しい。

これで今回のピックアップ対象のSHSのキャラは引き終わったわけですが、SHSガシャで天井した場合に選べるカードには過去のSHSのカードも選べるという仕様です。
「千早は去年の年末に引いてるし、紬は2月に追加されたばっかりだし、杏奈は1月にSHSガシャで引いてるからしばらく安全」という判断の元、追加で50連しました。

その単発が、もっと早くに出てきてくれればよかったのに。

北上麗花のSHSを選択。
本ガシャのための課金は5万円也。

総括

お金は大事なので、もっと計画的に使いましょう。
ほぼ全部ミリで6桁に突入しとるやないか。