痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

踏みゲーの靴、ワークマンの靴。

後でまとめるかもしれないメモ


あのDDR A20皆伝四天王のKITUNE先生も使っているワークマンの980円シューズ。
workman.jp

私が買ったのは24.5cmで、片足152g。
メーカー公称の「26cm:約150g」はそこまで外れてなさそうです。(でも160gくらいにはなりそう)

厳密に言えば、あのDDR A20皆伝四天王のKITUNE先生が使っているのは「アスレシューズライト」ですが、私は踏んでる途中に靴ひもがほどけるのは嫌なためマジックテープ式の「アスレシューズマジック」を買いました。

また、上記のワークマン公式ページにはウォッシャブルもありますが、こちらは買いませんでした。
だって欲しいのは違う奴だったし、インソールの形状が違うとかで参考にならなさそうだったんだもの。
でも、通気性抜群って事だし、室内で汗をかく踏みゲーマーにとってはいい靴かもしれません。

なんといっても980円という安い値段で買えるものなので、ちょっと試してみるのも良いのではないでしょうか。

厳密に言えば、あのDDR A20皆伝四天王のKITUNE先生が言うには
『使い初めはめっちゃ滑るからSP超発狂で靴底慣らす→湿らせるのがお勧め』
だそうです。紙やすりで削った方が早そう。


私のツイートの画像で載ってる、もう一つのヤツは以下のリンクのもの。
workman.jp

防水のが買いたかったから、ウォッシャブルのは買わなかったんですね。
あと、ドローコード式なので、やっぱり靴ひもがほどけるのを嫌っています。
でも、単にこれは普段履きに欲しかっただけです。
そのうち踏んでみるつもりはありますが、現段階では踏み心地は知りません。