痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/01~03に見たり見なかったりしたアニメ

2022年1月から3月までにかけて、新番組、再放送、各種配信サイトで見たアニメ。 特にする必要のない忘備。タイトルの後に 何もついていない:そのクールにおける新作アニメ (配信)などがつく:新作ではないアニメの視聴方法 完走した(する予定) 怪人開発部…

読めるけど書けない

今日日というほど最近の話でもないだろうが、手紙なんて出すようなことはない。 メールで、LINEで、twitterで充分である。 そうなると文字を手書きすることなんてなく、読みを書いて変換しさえすればよいわけです。必然的に使わない知識から忘れていくもので…

日記だろうがプロットをかけ

というタイトルにもかかわらず、プロットを書かずに書き始めた模様。 今までの記事を見ても分かるように、一要素について書きたいことがどんどん増えていった結果、後半は飽きて雑になるというケースが私の日記では多々ある。これは非常に良くない。 なので…

厚顔無恥

『「彼氏」のことを「彼ぴっぴ」とか呼んでる女はバカにするくせに、 二次元キャラが「しゅきぴ」とか云いだしたらありがたがるようなオタク』にはなりたくない などとツイートをしたり、 どうせアニメの放送期間中だけイラストが描かれて、75日もたたずに忘…

twitterで見た「意識の高いオタク」「他人の好きに配慮できないオタク」の話で思ったこと

私自身、そういったタイプの人間であるので耳が痛い。 むちゃくちゃ極端に「オタクは陰キャで社会に出てはいけない人間なんだから、問答無用に石の下のダンゴムシのごとく隠れて生きていかなくてはならない」などと思うほどに意識が出来上がってはいないが、…

DDR A20PLUSの最終リザルト

防備用 基本データ 総プレー:3604(A20から+1033) SP:2891(A20から+853) DP:713(A20から+180) 2020年7月から稼働なので、20か月強稼働していたことになります。 「50クレ/月」と考えると本当にやっていませんね。上手くなるはずがないですな。 もっ…

DDR A20からHID+使って判定ラインを作っている話(備忘録)

「矢印が判定エリアに重なるタイミングでパーノゥを踏む」ゲームをやりたいのに、今のDDRをやっていると「矢印が判定エリアに重なるタイミングで矢印が消えるように、前もっていい感じのタイミングでパネルを踏む」ということをやっているイメージがあるんです…

QuizKnockStadiumの雑な感想

QuizKnock要素薄っすい 2022年3月10日より稼働を開始した『QuizKnockStadium』の雑な感想です。 総評 進行不能バグこそあるものの、致命的なエラーというほどのものはない。 問題数の少なさ、QuizKnock要素の薄さなどは今後のアップデートで改善されると思う…

2か月間プレーしていたテトテコネクトを引退しました

2022年3月2日のプレーを持ちまして、テトテコネクトの自発的なプレーをしないことにしました。 稼働開始からだいたい75日くらいあったと思うので、4日に1回プレーしに行ってた感じでしょうか。 たぶんこの感じだと70クレちょい入れたことになりますが、#2の…