痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君子危うきに近寄らず

「君子危うきに近寄らず」って、COVID-19しかり、ツイフェミしかり、AV新法しかりのツイートを引用ツイートする人を見ながら思います。 もちろん、その分野のプロではなく、対して知識もないタイプの人が噛みつきに行くところを見て。噛みついているように読…

版権曲は客寄せパンダなんだから難しい譜面は不要などという考えをやめてほしいというお気持ち

DDR

要約 最上位譜面くらい、曲に対してちゃんとやり切った譜面を書いてくれ。 初心者が最上位譜面なんて触らねえから最上位譜面くらい難しくても構わねえよ。 そこそこの難易度の譜面が無いと中級者・上級者はあんまり遊ばなくなっていくから、ある程度の難易度…

それ本当に思ってんのかなあ

まあ比較的最近アニメ化された作品の中に 『コスってね、自分の推しへの想いを全力でアピれるのよ!すごくない?それってもう、究極の愛じゃん!』 というセリフがあるらしい。 というか、細部が間違っている可能性はあれど、あったと思う。 まあ、これをそ…

ミリシタ CHEER UP! HEARTS UP! 1654位 感想戦

なにこれ アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズのイベントを久々に走ったので感想戦します。 ミリシタに関する知識はある人を想定読者としており、イベント形式に関する詳細は説明しません。 結果から イベントポイント1654位となりました。 2500…

バブみだとかオタクに優しい○○とか

自分にとって無条件に都合が良い存在だから人気なんだと思い始めると、人類って愚かで嫌になりますね。 自分が何もしないでもママと呼んでよくて甘えさせてくれる。なんて都合の良いことだろうか。 オタク(である自分)にとって優しいギャルは、おそらくどん…

DDR×クイズのミックスルール対決案

なんでそんなんやりたいの QuizKnockがテトリスとクイズのミックスルールをやっているから ガゴフルでクイズ出す私がDDRでクイズを出さないとでも? youtu.be※QKは以前にもスマブラとクイズのミックスルール対決をやっている ルールA案 ガゴフルでクイズを出…

どんなに共通点を見つけようとお前はキャラではないし、キャラはお前ではない。

ここで言う「キャラ」とはその人自身のオリジナルキャラの話ではなく、その人が製作にかかわっていない何かしらのコンテンツのキャラのことを指します。 また、この文章は二次創作を否定するものではありません。どんなに共通点を見つけようとお前はキャラで…

もしもDDR ScoreManager AでeAmuにログインできなくなったら試したいこと

DDR

前書き まあ今はDDR A3に未対応なので、アプリのバージョンもそのままなのかどうかわかりませんが、DDR SM Aこと『DDR ScoreManager A』でデータの取得をしたいのに、eAmusementにログインできないって時にやるべきこと。 その備忘録。を、3月の頭に書こうと…