痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

勝手にWeekly Edit Part6(2TOM@43D)

今回使用させていただいた、
2TOMさんのEdit「2TOM@43D」の譜面画像です。
じっくり見たい方、配置の参考にしたい方はどうぞ。

下の方で感想とかちょっと書きます。



このEditは奥行きを感じるEditだと思いました。
14小節目や18小節目、26小節目、30小節目、40小節目の遠い配置は
横を向いたまま横に移動する感じとでも云えばいいのか……
うーん。難しいですね。やれば解って頂けると思うんですけど、SPではできない動きです。

23小節目から26節目前までの部分はスイッチで取るとちょっと難しいかもしれません。
何回かスイッチでやって失敗しました。
もしかすると、この系統の配置(11小節目~など)は縦連想定なのかもしれません。
スイッチすると12小節目が物凄く綺麗に取れるので、私が勘違いしただけで。

43小節目からのFA絡みの捻りはちょっと初見だとびっくりします。
47小節目の2P←、49小節目の1P→は、直前で↓を踏んでるので、
大体FAを踏んでる足の後ろを通して踏んでしまいます。
しかし、次に来るのは↑FAですからそのまま足を伸ばすとかなり体制マズイです。
このあたりはボックス踏みの要領といいますか、上手いこと通してやるか、
もしくはFAを踏んでる側の足の上から2P←・1P→を踏むかが必要ですね。

このEditは個人的に凄い好きな傾向してます。