痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

厚顔無恥

『「彼氏」のことを「彼ぴっぴ」とか呼んでる女はバカにするくせに、
 二次元キャラが「しゅきぴ」とか云いだしたらありがたがるようなオタク』
にはなりたくない

などとツイートをしたり、

どうせアニメの放送期間中だけイラストが描かれて、75日もたたずに忘れ去ったかのように次のアニメのキャラばかりTLに流れてくる

などと内心思っていたとしても、それがEcchi Pictureであるならちょっと見てしまいはしてしまう。

これを厚顔無恥と言わずに何というのか。

 

新しいVTuberのデザイン、新しいソシャゲのキャラのデザインが刺さるものだったとして、配信を見たりゲームをやったりせずに同人誌だけ漁る。

これを厚顔無恥と言わずに何というのか。

 

『恥の多い生涯を送って来ました』と述懐することにはなるだろうとしても、自ら恥の上塗りをしたくないなあと考える今日。

……なら、こんな日記を書いているようでは駄目なのだろうが。

 

恥であったとして、後悔にならないようにはしていきたい。