痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

SASUKEのガチャガチャが値段の割に想像してたよりしょぼくてガッカリした話

これ何

TBS系列で放送されている特番のSASUKE。
そのSASUKEの1st STAGEがガチャガチャで登場しました。
カプセルトイと言った方が良いのでしょうが、馴染んでるのでガチャガチャって書いてます。
メーカーはBANDAIで、価格は400円。7月の第4週からなのでこの記事を書いている週からの登場です。
下書き段階では7月の第4週だったのです。放置しまくってこんなことに。

gashapon.jp

お気持ち

引いた順番

「そりたつ壁が欲しいから、そりたつ壁を引くか、何かが被るまで引こう」と思って引いた結果、
シルクスライダー
フィッシュボーン
ドラゴングライダー
クワッドステップス&ローリングヒル
タックル
クワッドステップス&ローリングヒル
の順で引きました。
見事にそりたつ壁だけ引けてない。さよなら2400円。
今見たらコンプリートセットがAmazonで3300円くらいで売ってる。先に知りたかった……

大きさ、出来について

400円の商品にしては小さすぎる印象を受けました。
テレビ放送のアングルで各エリアを見たとき、奥行きが500円玉1個分くらいのサイズしかありません。
大きすぎても邪魔にはなりますが、お世辞にも細部まで作りこまれているとは言えないため値段の割に小さいという印象になります。
小さすぎるがゆえに細部まで作りこむのが不可能だったりしているエリアもあるので、500円にしてでもなんとかならんかったんだろうか。

また、「エリアの肝となる部分だけを作ってみました」という感じであり、エリア間の移動パーツは無いですし、タックルについてはエリア全体の長さが短すぎます。

総評

TBSに払うロイヤリティとかもあったんだろうけど、流石に400円はぼったくり。
ファンアイテムならもうちょっと作りこんでくれ。