痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

【非公式イベント】NicoNicoDDRCup ~R&M+I~ について現在公開可能な情報(2)

いくつか質問があったものについて追加で公開します。

Q、解禁が必要な楽曲はありますか?
A、りばーすコースはN・Hともに解禁が必要な曲はありません

伊坂コースに関しては1曲解禁が必要なものがありますが、
エンジョイレベルが2桁に行っていれば解禁されてると思います。

???コースも解禁曲は無いんですけど、
あったとしてもどうせここに来る人は解禁するでしょ。



Q、コインプレーだけでできますか?
A、コインプレーだけで可能です
コインプレーしかしない人、パセリが使えない店しかない人も安心!



Q、投稿する画像はe-Amuアプリの画像ではなく、
  ゲーム画面を写真に収めたものでも大丈夫ですか?

A、それでOKです!
というか、私とかガラケー使ってるとe-Amuアプリ使えないですし、
りばーすコースNormalはカードなしプレーの可能性も考慮しています。



Q、フェイズ1、2、3、4、5とありますが、
 期間が分けられているのでしょうか?

A、期間が分かれています。
基本的には各フェイズのお題を、各期間(10日程度)内で攻略していただきます。
一応、過去のお題にお題に戻れるようにはしていますが
ランキングをつける際に「期間内提出ボーナス」が存在しますので、
相当納得できないスコアが出ない限り、スコアを詰め直すメリットは存在しません。
あくまで、後から参加した人の救済措置とお考えください。



Q、参加したら足を引っ張りそうだから
 参加を見送った方がいいですか?

A、シナリオ分岐に関係する全体ミッションは
スコアなどの「合計」に限定しています。
ので、足を引っ張るということはありません。

安心してご参加ください。
むしろ、貴方が参加しなかったことで、ほんの少し目標に届かないなんてことも……?



Q、Twitterは鍵垢なんだけれど……
A、 @NicoNicoDDR をフォローしてください。
こちらからフォローリクエストを送りますので、
お手数ですがフォローリクエストの受理をお願いします。

https://twitter.com/NicoNicoDDR




Q、フェイズ5の難易度が対象としてる人の実力より
 上だと(難しすぎると)思うんだけど?

A、わざと難しくしています
TAGもPOSSESSIONの曲コメントで言っています。

「もはやここまでか」とあきらめてしまうのは簡単な事です。
しかしながら、それでも必死に喰らいついて乗り越える事が出来た時、新たな境地を開けることでしょう。
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx2/musiclist/possession.html

こちらが壁を用意し、
それを乗り越えることで新たな境地に至って欲しいというエゴ。
中級者育成といいつつ、足17という高難易度を持ってきた理由となります。

これを書いてしまうと、批判を受けると思いますので、あらかじめ断りを入れますが、
この文章はSha10nの感想であり、りばーすさんと伊坂さんは関与しないものです。
また、Twitterにおける本大会のアカウントを管理しているのはりばーすさんですので、
批判があればあちらではなく、こちらにお願いします。

いつまでも自分がクリアできる難易度だけをやってたら、
クリア方向での成長は殆ど伸びないと思うんですよ。
足17にしてはマシな部類を選んだつもりです。
Phase4のお題を達成できたなら、きっとクリアできると信じています。
お題は乗り越えてほしいと思って作りました。







Q、足龍は上級者だろ!いい加減にしろ!
A、伊坂トムとかいうクリアラーを上級者の基準にしてしまった弊害となります。
  申し訳ありません。