痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

チュートリアル動画番外編 3人の選曲 解答

この記事は以下の動画を扱うものです。
動画を見る前に下にスクロールすると、楽しみを損なう可能性があります。
そんなことを気にしない人、もう既に動画を見て予想も終わってる人、
小節はあとがきから読む派の人はスクロールしてください。









// ------------------------ここから先はネタバレの危険があります------------------

























// ----------------------------------ここからネタバレ------------------------------

使用楽曲(使用した順)

Poseidon

IF YOU WERE HERE
Burning Heat!(3 Option Mix)
CANDY★
乙女繚乱 舞い咲き誇れ
Lift You Up
HIGHER
Unreal
隅田川夏恋歌
ACROSS WORLD
UNBELIEVABLE (Sparky remix)
The Least 100sec
All My Love
will
Silent Hill
Feelings Won't Fade(Extend Trance Mix)



それでは解答です。



私がこの後にin love wit youから変更したため、正解は

IF YOU WERE HERE
Burning Heat!(3 Option Mix)
CANDY★
乙女繚乱 舞い咲き誇れ
Lift You Up
HIGHER
Unreal
隅田川夏恋歌
ACROSS WORLD
UNBELIEVABLE (Sparky remix)
The Least 100sec
All My Love
will
Silent Hill
Feelings Won't Fade(Extend Trance Mix)


Shalon / 伊坂トム / りばーす
でした。

分かりやすかったのが、LYU、乙女繚乱、アンビリでしょうか。
伊坂さんとりばーすさんは動画の再生数が多いのでヒントは特になく、
LYUは私からのヒントを動画に入れました。アレのせいで製作時間が倍になりました。

最後の2曲に関しては、たまたま出てきただけだったんですけど、それぞれ
パティコレの冬のエンディング曲であるという事、
MAX2のエンディングであるという事を理由にラストに持ってきました。

他に関しては私がなんとなくで配置したものです。
徐々にBPMを上げたり下げたり、同じくらいのものを選んだり。
LYUは直前が210なので、薄字で246って書いていたんです。

解禁が必要ない曲とか、初心者が選んでも大丈夫そうな曲を前提に選びましたが、
見事にTAGとU1が居ませんね……なのに移植はちらほらあるという……