痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

どんなに共通点を見つけようとお前はキャラではないし、キャラはお前ではない。

ここで言う「キャラ」とはその人自身のオリジナルキャラの話ではなく、その人が製作にかかわっていない何かしらのコンテンツのキャラのことを指します。
また、この文章は二次創作を否定するものではありません。

どんなに共通点を見つけようとお前はキャラではないし、キャラはお前ではない。
だからお前が「そうなりたかった姿」をそのキャラに重ねるのはやめろ。
お前がやっててるだけで公式コンテンツ内で全く触れられていないことをそのキャラがやってても当然かのように思うことをやめろ。
現実と虚構を区別しろ。
作品とただのお前の都合の良い妄想を区別しろ。

そんなことを思った。