痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

【非公式イベント】NicoNicoDDRCup ~R&M+I~ Phase3全体ミッションについての変更とお詫び

Phase3の全体ミッションの進捗が芳しくありませんでした。
このままでは全体ミッションのクリア失敗は確実であり、大変面白くありません。

なので、ギリギリクリアできるかできないかくらいのラインに引き上げるため、
調整を行うことにしました。申し訳ありません。

変更点は以下の通りです。

りばーすNormal
スコア÷1000の値をEXスコアとして使用

スコア÷500の値をEXスコアとして使用

りばーすHard
スコア÷1000の値をEXスコアとして使用

スコア÷650の値をEXスコアとして使用


これにより、皆様が頑張れば何とか届くくらいにはなりました。
全体ミッションについては調整を入れないつもりだったので、
シナリオ動画に入れてたのですが……  伊坂さんには謝らないと……





※ここから下は、煽りが含まれています。
 煽り耐性のない方は、ここで前のページに戻ってください。
 煽られてやる気が出る方だけ、この先に進んでください。
 (重要)
 また、この書き込み内容はメイン運営であるりばーすさん、伊坂さん、
 および集計人各位の意思とは無関係です。
 
 反転してありますので、ドラッグするなりCtrl+Aするなりで見てくださいな。
















さてさて、今回の39万点というノルマだったのですが、
これは1人あたり1115点が必要となります。
りばーすHと伊坂Nは140人ずつと考え、
りばーすHはPhase2の結果から平均90万点行くだろうからEXは900前後。
伊坂NはMAXが1410点中1200点くらいは取れるだろうと考えると、
ここで280人が1050点くらいを出し、この2コースで294000点。
のこりの96000点を伊坂Hの人とはてなの人が頑張ることで達成。
というのを想定していました。

しかし、始まってみるとりばーすNは800前後、伊坂Nは1100前後となっており、
この2コースでの想定スコアを3万点下回りました。
みなさまの実力を見誤っていたとしか言いようがありません。

もしも皆様が「実力を見誤っただと?ふざけるな!!」と思われるのであれば、
もっと高いスコアを出せるまで頑張ってみませんか?
譜面の対策をしてみたり、どこが踏めてないのか自己分析をして踏み方を変えられたら、
まだまだスコアは上げられます。
これは音ゲー上達の早道のうちの1つです。

貴方が今後、少しでも難しい譜面に立ち向かっていきたいと思うのであれば、
あるいは、少しでも高得点を出していきたいと思うのであれば、
あるいは、この文章に「なんだテメーは!」と思えるのであれば、
もっと頑張ってみてください。
それで、今回の補正が無くても達成できるようになったのであれば、
私は大変うれしく思います。



???コースは「超」上級者向けコースです。