痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

CS DDR EXTREMEのエンドレスが思わぬ形で終わってしまった話

10月30日(金曜日)の23時ごろ、
伊坂さんのツイキャスクトゥルフTRPGをやってる時に、
NNDC集計スタッフのにんじんさんに「今何点くらいですか?」と聞かれて
7107兆点強を確認したのを最後に、テレビ画面を消した状態で放置していたんですが、
11月1日の17時20分に状態を確認するためにテレビをつけたら
画面が真っ暗の状態になっていました。
念のためEXTREMEディスクの読み込む側の方を拭いたり、
横置きだったものを縦置きにしたりして、6時間ほど放置をしてみましたが、
情況に変化はなく、泣く泣く電源をオフにしました。

計算上、10月30日の23時00分だと、32010ステージです。
1京点=カンストは、遅くとも今月の17日には達する予定でした。
あと少しだっただけに、非常に残念です。

それはそうと、符号付の16bit長のデータだと、正のとりうる範囲って32767ですよね……



残念ながら私はカンストの瞬間を動画にできませんでした。
誰か引き継いでくれる方。よろしくお願いします。
レギュレーションはONにしない方がいいです。ONにする場合、
9月24日から始まったものが10月30日になっても続いていたという事実は
覚悟した方がいいと思います。