痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

カオスバトルwikiとかいうサイトを私が荒らしているとかいう冤罪についての釈明

なにこれ

私が「なにこれ」って言いたい事態だわパート2。
何か知らんけど、カオスバトルwikiとかいうページを荒らしているのは私らしい。
勝手に冤罪を増やさないで欲しい。

いきさつ

まあ、多分ですけど、前回の冤罪である「PIUの日本のwiki荒らしが私」っていう所から派生してますね。
sha10n.hatenablog.com

ちなみにですけど、こちらの管理人からは特に謝罪などはいただいておりません。
謝罪をするのであれば私の目に見える範囲で、早めにお願いします。

で、こちらの記事の最後の方に「カオスバトルwiki2及び本wikiの管理人 RTI-KLIsT」とかいうヤツが出てきます。
PIU日本wikiの管理人の書き込みを真に受けて、私を荒らしに仕立て上げたヤツですね。
見ての通り、カオスバトルwikiに関係がある人物のようです。

だから、「ここで恨みを買ってる私が荒らしてるんじゃないか」という、特に根拠もない理由で私を犯人にしてるんでしょうね。
ふざけないで欲しい。


私は前回の冤罪記事を書くにあたって、カオスバトルwikiを確認しています。
内容は特に覚えていませんが、アクセスしたのは6月末だけでしょうね。もしかしたら7月頭も何かしらの理由でアクセスしているかもしれませんが。
まあ、何にせよ8月以降にカオスバトルwikiにアクセスしていませんから、荒らしたりしていません

ご提案

前回の冤罪記事でも書いていますが、wikiに編集をしたのであれば編集履歴が残ります。
これは前回の記事に書いていませんが、管理権限があるユーザの編集履歴には該当の編集を行ったIPアドレスも表示されます

荒らされているというのなら該当IPアドレスを編集禁止、コメントにしたらいかがでしょうか。
ぶっちゃけいくつかIPを禁止したところで抜け道なんぞいくらでもあると思いますけど、それでも多少は何とかなるでしょう。

コメント、編集の権限をwikiに登録しているメンバー限定にするとより効果的です。
こちらは該当アカウントをBANすれば終わりですからね。間違いなく荒らしには効果的です。

また、荒らしで困っているというのであれば該当IPに対して開示要求をしてもよいのではないでしょうか。
荒らしに困っているというユーザがいるwikiの管理人なら、それくらいのことはするべきです。

おわりに

「日本のPIUのwikiが閉鎖されたときにRTI-KLIsTとかいうヤツが首を突っ込んだせいで、日本のPIUのwiki荒らしてた奴がRTI-KLIsTに興味持ってカオスバトルwikiも荒らし始めたんだろ」って感想しかないです。
RTI-KLIsTくんが責任を持って対処してください。
私はやっていないことに対して責任は取れません。

また、私のYouTubeの動画に本件に関わるコメントを投稿するのをやめてください。
それは荒らし行為に他なりません。
場合によっては名誉棄損で開示要求をする可能性があります。

はあ~めんどくさ。