痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

自分用メモ ポケモン金銀のメモリの備忘

改造コードから拝借した奴。

プレイヤーID

D1B3
D1B4

プレイヤー名

D1B5
D1B6
D1B7
D1B8
D1B9

ひらがな4文字で「しゃろん」ならBC E0 DB DE 50
基本的にカタカナの方が小さくて、ひらがなの方が大きい。
赤緑青ピカチュウのメッセージ版文字コードと同じっぽい?
w.atwiki.jp


おこづかい

D566
D567
D568

貯金

D569
D56A
D56B

999999は0F 42 3F

コインケース

D56D
D56E

9999は27 0F


一番上のポケモン努力値

D9FB
D9FD
D9FF
DA01
DA03

これそれぞれHP、攻撃、防御、素早さ、特殊の上桁だけじゃないの?
って思ったけどFF00=65280で、ポケモン金銀の努力レベルは63002以上なら一緒だから上桁だけで充分って事らしい。
ポケモン難しいね。気になるなら下桁もFFで埋めてもよい。


1匹目と3匹目のポケモンの親の名前

DB10
DB11
DB12
DB13
DB14

DB1C
DB1D
DB1E
DB1F
DB20

ポケモンの名前
1匹目と3匹目のポケモンの親の名前

DB34
DB35
DB36
DB37
DB38

DB40
DB41
DB42
DB43
DB44

初代のレポートデータを参考に、親名とニックネームが後ろに固まっているのかを知りたかった。
2匹目は例の動画でミュウ固定なので弄らない。


というか「ポケモン メモリ」で検索したのが良くなかったぽくて下のURLにほぼほぼ載ってた。
w.atwiki.jp