痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

2023年ガチャ天井記録

なにこれ

無駄遣いの記録。戒め。

第一天井 1月30日 ブルアカ


特に理由もなく、既にミカは持っているにもかかわらず、なんとなく天井出来たからという理由でした。
なお、「サクラコが実装されなきゃ天井してもセーフ」とか言ってたら1~2週間後に実装が告知された。
そっちは早々に引けたので結局セーフだったけれど。
0円。

第二天井 3月2日 アズレン(インプラカブル)


マジで200回回して1回も引けなかった。
でも0円。

第三天井 4月4日 アイプラ(一ノ瀬怜)


いわゆるフェス的なときに引いてた奴のはず。
あんまり真面目にこのゲームやってなかったこともあって昨年と違ってガシャを引くアイテムは余らせてた。

なお、アイプラは2周年を機に引退した。
そのタイミングでついでにブルアカも引退した。

番外天井 4月5日 ミリシタ(プレミアムピックアップSRガシャ)


毎月5日から4人のアイドルがピックアップ対象として追加されるSRしか出てこないガシャ。
天井カウントが前回のものを引き継ぐタイプのガシャで、たまたまこのタイミングで天井した。
1つのガシャに突っ込んだわけじゃないから違うんだけど、天井は天井だからなあで掲載。

第四天井 6月28日 ミリシタ(望月杏奈/松田亜利沙)


杏奈を狙ったものの242連まで行ったので60連足して亜利沙も引いた。
この時の課金は20000円だけれど、たぶん前回のフェス時にガシャチケットを買ったりしてたことを思うと実質40000円くらいになってそう。

第五天井 8月27日 ミリシタ(宮尾美也 髪色)


SSR自体はまあまあ引けていたのに、そもそも同時ピックアップの真すら290連の時にようやく1枚出てくるというアレ。
まあ引けただけマシだったんだけれど……
6月28日以降の課金はすべてこのために使われたといってもいい状態で、実質60000円。
わあ、2か月で10万円になっちゃったぞう。

流石にこれで懲りたので以降4か月では天井無し。


おまけ プライズ機「ハントパワー」


書店とかにあるSwitchとか入ってる奴じゃなく、ゲーセンでプライズフィギュア入ってる奴なら天井低いやろと思ってアタック。
まあ、置いてる場所が違うだけで、筐体の制作会社とかはそういうのと同一だったし、
なんならアーム動かしてる時の音や景品獲得音も同一だった。
3000円。

おわりに

無駄遣いはガシャだけでも103000円。節約しましょう。