痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

例のあの譜面コンペの結果みたいな話

恐らくみんな忘れているであろうというこのタイミングで
消失鬼譜面コンペの結果について書いてみます。 ズッ際に頂いた譜面は以下の通り。




こちらの動画のコメントには、
感想を投稿するためのGoogleFormへのリンクが記載されていました。
そこでは
1、足16で妥当と感じた譜面はどれか(複数選択可)
2、やってみたいorたのしそうと感じた譜面はどれか(複数選択可)
3、5つの譜面で最も良いと感じた譜面はどれか(1つだけ)
4、任意のコメント
を回答していただくようになっており、
ありがたいことに28人もの方に回答していただきました。

その結果を以下に貼り付けておきます。







以上のようになりました。
1~4枠が足16として妥当とされる方が多く、
2~5枠が楽しそうorやってみたいと思われる譜面だったようです。

任意コメントや、誰が何に投票したのかなどは、
各譜面の製作者は知っていることなので、ここでは書かないでおきます。
また、誰がどの譜面を作ったのかについても書きません。
ただ、作った本人が何枠の譜面を作ったかなどについては
別に書いてもらっても構わないと思うので、
知りたい人はtwitterで検索するといいと思います。ちなみに私は3枠の譜面を作りました。



この企画をやろうって言い出した時でも、
アンケートの任意コメント欄でも言われてたことが1つあります。
この曲で足16の面白い譜面作るのは、無謀。

KONAMIDDRの開発スタッフは
「この曲は足○○くらいの譜面つくってよ」とするのではなく、
「この曲で譜面を作った結果、出来上がった譜面は足○○になった」
みたいな感じになって貰いたいところです。
普通に譜面を作らせてアレだったら相当のものだと思います。