痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

なんやかんやあって作ってtwitterに載せた画像

なにこれ

日記にしておかないと忘れるから後で見返す用に
はてなブログは画像がjpgに変換されてた気もしますが、必要なものはGoogleDrive行きなのでヨシ!
(気のせいだったかもしれない)


晩飯チャレンジ指数

「ゆうだいの晩飯を笑うな」のルール説明スライドにおいて、特に何の説明もなく配置されている謎のレーダーとして登場。
元ネタは言うまでもなく『ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャー』のチャレンジ指数で、
アレは六角形なのに対しDDRのマイグルーヴレーダー準拠で五角形で作成。
入れたらネタが渋滞するかなと思って一度思いとどまるも、入れちゃえということで作成。

せっかく英語での表記も考えてもらったのに元ネタに寄せて英語にはしませんでした。
DDRに寄せるとグルーヴレーダー風にはなるけど、ただのグラフになっちゃうので面白みに欠けたのが没理由。

またも踏み込みが弱く失敗

8月頭にTBSで放送された番組内でDDRが出てきた際に、あるプレイヤーが踏んでいるにもかかわらず反応しなくてミスになった際のものの再現。
再現元が以下のもので、TVerで視聴してスクリーンショットを撮ったものにモザイク処理を入れています。

作ったのが以下。

今見るとフォントのウェイトが全然違いますね。もっと細いものでよかった。