痛いOTAKUのポエム

地雷多すぎ人間の愚痴

『Stepmania5.3』って何?彼氏は?年収は?調べてみました!

前回の記事:『Etterna』って何?彼氏は?年収は?調べてみました!



しばらくStepmania5の開発は5.1Betaで止まっているものだと思っていたし、
安定版も5.0.12のままだと思っていました。
しかし、どうやらTLを見ていたら、昨年末に5.3 Alpha4.5.6なるバージョンが
新たに出ていたようです。
前回、Stepmaniaの知らないバージョンである『Etterna』というものが存在することを書きましたので、ついでとばかりにこっちも書いておきます。


クソ長い文章を読むのがしんどい人向けのまとめ

  • 開発してるスタッフが今までとちょっと違う
  • けど方向性は今まで通り足でプレーすることを意識したもの
  • ステマニ5.1をベースにしてるから譜面も作れる
  • デフォルトのテーマで出来る機能が増えてて便利
  • Mods譜面も対応しているらしい

と、ここまで作って面倒くさくなってきたため、興味がある人はご自分で確かめてください。
twitterで触ってる様子を書いてるので、それを見たらいいんじゃないかなと。

ぶっちゃけ機能的にはSimplyLoveで見られるものが多いので、説明が面倒なんですよね。
twitterでの私の周りの人たちの方がSimplyLoveを使いこなしてる印象があるので、
何を説明すべきか分かんないし、
そもそもこれ書くのが面倒になってきたのも
「どうせコレ使いそうな層はこんなん書かんでも使うなあ……」なので。

なんて雑な記事なんだ。

例のアレ

いかがでしたか?
Stepmania5.3はPCソフトのため、彼氏は居ないし年収もないようです。
この記事が気に入りましたらチャンネル登録、高評価をよろしくお願いしません。